>>>Memoir pour Moi-meme<<<
1月5日:市の医療センターへ・問診と点滴
15時予約

午前3時:寝室へ
・なかなか寝付かれず
・生姜湯で喉を潤すが殆ど吐き出す
5時近くに寝入るが何度も目が覚める
10時に起きて風呂の準備と温熱器で注熱
11時半:入浴(温浴)
13時:人参ジュース(にんじん・梅100)
・医療センターでの検査と処置に備えて準備
・果たして今日解決の目処は立つのか?

15時15分前:八千代センターへ到着
・初めての診療日外来、受付から戸惑う
・受付を済ませたのが16時、待つこと30分
16時半:消化器内科で問診
・担当の医師はなかなか話が分かる人でよかった
・代替療法でしのいできた経緯と自分の死生観を述べたが、じっくり聴く耳を持つ先生だった。
17時半:点滴
19時半:点滴終了
20時:帰宅
・さすがにくたくたになった
・検査は明日
・午前10時’40分から内容はエコーと内視鏡検査
・その結果で今後の治療方法を決めることになる
・手術は避けられないかも知れない
・今日は飲み物だけで早めに寝るとする

21時:天仙液
・グナイ!

コメント
コメント
さぞかしお疲れになったことと存じます。

でも、先生のこれまでのご方針や死生観に耳を傾けて下さる医師だったとのこと、安心致しました。
そういう医師は未だになかなかいらっしゃいませんので、貴重な巡り合わせのように感じました。

明日は検査をお受けになるとのこと、大変でいらっしゃると思いますが、
せめて、好天を祈っております。

2011/01/05(水) 22:40:31 | URL | 眉月 #9qBN96OM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
