>>>Memoir pour Moi-meme<<<
腹部大動脈瘤か? 
慌ただしい一日だった。

朝起きたら腹部大動脈のあたりが痛む。かなりの痛み。
大動脈瘤では?とネットで情報検索。
恐ろしいことが出ている。
動脈が破裂して命取りになるとか。

胃と食道の具合も良くない。
まず帯津クリニックに電話を入れて予約。
最短が来年1月19日! やはり混んでる。
地元のY医療センターにも予約。
これは1月5日午後3時にアポイント。

夕方になっても腹部の痛みが強まる。
団地内のT内科へ時間外診察に向かう。
エコー画像で大動脈瘤ではなく、
胃の噴門部が肥大しているのではないか、という診断。
いずれにしろ、Y医療センターへの紹介状を依頼して救急の場合に備える。
痛み止め、下剤、その他の薬をどっさり処方される。

帰宅してすぐまず天仙液を飲む。
その後、T内科の薬を飲む。
しばらく時間を置いてから夕食だ。
メニューはカボチャスープ。
コメント
コメント
眉月さま コメントどうもありがとうございました。近所の内科クリニックの先生は実に患者の話をよく聞いて慎重に答えて下さるので、診察時間は結構長くなりますが、嫌な顔ひとつしないとう最近珍しい方です。
2010/12/16(木) 22:27:37 | URL | 安井武 #DadduFMg [ 編集 ]
お疲れさまです
とても慌ただしい日で、大変でいらしたことと存じます。
でも、時間外でも診て下さるDrがご近所にいらしてよろしかったですね。

急激に冷え込んできておりますので、主に室内で過ごしている方でも、様々な影響を受け易いかと思われます。

それと、既にお試しかとは思いますが、飲料を飲まれる場合には、すこーしずつ、ちょびちょびと嘗めるように飲まれる方が、吐き気を催しにくいようです。
特に「天仙液」はとても高価とうかがっておりますので、吐いてしまってはもったいないですよね。

今日は、本当に寒いです。
お風邪を召されませんように……
2010/12/16(木) 20:42:09 | URL | 眉月(crescent1221) #9qBN96OM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
