>>>Memoir pour Moi-meme<<<
11/29のツイートまとめ
FeldenInfo

最近の日本の政治状況はかなり深刻。去年の総選挙で期待感を高めすぎた反動もあるが、そもそも政治に大きな期待が持てた時代がかつてあっただろうか?せいぜい可もなく不可もなくだったような記がする。政治が暴走だけはしないようにチェックするだけの力は持ちたいもの。
11-29 15:28

先週から体調不良が加速して、ツイートする余裕もなかったが、少し気力が戻ってきた。
11-29 15:30

いま山本薩夫監督の「忍びの者」をBS2でやってる。録画して後で観るのだ。今日から連続山本監督の作品だ。懐かしい作品が次から次へ。今の若い人たちが観てどう感じるのだろうか?
11-29 15:35

今日から新しいレッスンCDの準備にかかりました。「心をひらく体のレッスン」第8集と言うわけです。年内にあがりますかどうですか、頑張ってみます。
11-29 15:41

無理しない程度に頑張ってみます。 RT @Qchan2010 @FeldenInfo どうか無理なさらずお大事にしてくださいm(_ _)m
11-29 15:43

アナログTVの下に出る字幕がうるさいので、地上デジタルチューナーというのを入手してセット。寝室で使っているかなり古い小型のブラウン管TVが地デジに化けた。投資額わずか四千数百円なり。
11-29 23:25

11/25のツイートまとめ
FeldenInfo

昼間すこし国会中継を観てた。参院予算委員会。ここも何だか2ch化してきたな。揚げ足取りにイジメに罵詈雑言そして姑息な言い逃れ。(こんなこと言ったらかえって2チャンネラーに失礼かな)政治家としての矜持をもって言論で勝負する政治家はいないのか?もう悲しくなる。
11-25 17:19

11/24のツイートまとめ
FeldenInfo

@gekidan_tao レッスンを楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。いろんなレッスンを紹介しますので、機会があればまたお出で下さい。
11-24 00:46

11/23のツイートまとめ
FeldenInfo

次のレッスンCD:ではその線で考えてみます。何とか年内に完成すればいいのですが。 RT @Qchan2010 @FeldenInfo はい!やはり私は先日の秋の仁和寺ワークがいいです!! よろしくお願いし致します。
11-23 22:09

11/22のツイートまとめ
FeldenInfo

@Qchan2010 前回の仁和寺ワークショップのCD化ですか。やはりあれがいいですかね?なるべく早く結論を出して作業に取りかかるつもりです。眼のレッスンは来年1年かけて練り上げるつもりです。
11-22 18:30

Macのトラブルで先週末は何日か苦労しました。まだ未解決の問題がひとつありますが、何とか抜け道を見つけて取りあえず使えるようにはなりました。
11-22 18:34

@gekidan_tao 明日はなかのZEROの多目的練習室ですが、ここは確保するのがすごく困難な会場です。和室やリハーサル室はまだ取りやすいのです。レッスンには多目的が最適です。
11-22 18:58

民主党もひどいですが、自民党は輪をかけてひどいですね。ヤクザみたいなヤジを飛ばすかと思えば、揚げ足取りの質問ばかり。二大政党が聞いて呆れてます。ガラガラポンで志を同じくするもの同士が集まって党派を組み、完全比例代表制で選挙をするべきだと思います。
11-22 19:09

@gekidan_tao 今からでも大丈夫ですよ。どうぞ、思い切ってお出で下さい。体調はよくなると思いますが。
11-22 19:48

11/21のツイートまとめ
FeldenInfo

ホンダのFITですがリッター平均10キロ程度です。どんなに慎重に運転しても、さして変化しません。カタログスペックとの大きな落差のからくりが分かりました。”誰も批判しない「実燃費」の内外格差燃費ランキングを鵜呑みにしてはいけない” http://ow.ly/3cZaK
11-21 00:38

@konradyuki 順調な滑り出し、おめでとうございます。成功を祈ってます。
11-21 00:40

11/18のツイートまとめ
FeldenInfo

愛と悲しみのボレロを観終わって少しYouTubeを探検しました。 @crescent1221: @FeldenInfo ジョルジュ・ドン、モーリス・ベジャール、懐かしいです。何度か観に行きました。バレエはコンテンポラリーの方が好みです。(あと、トロカデロのようなお笑い系も好き
11-18 01:55

「愛と哀しみ・・・」でした。ちょっとセンチメンタルな題名ですね。原題は"Les uns et les autres"。 うーん、これはちょっと日本語にしにくい。いろいろ考えてみましたが、これだ!というのが見つかりません。
11-18 02:06

軍事力というものは暴力装置だというのは、社会学上の常識だと思っていたけど、自民党のみならず国会議員のみなさんにはその常識がないのかな?
11-18 19:15

@minao1208 ダイエットの難しさは禁煙のそれと似ているように思います。禁煙には喫煙の生々しいマイナス・イメージを強化することで成功への道が開かれます。わたしの場合は、喫煙者の肺臓が真っ黒になっている画像を観て即成功しました。
11-18 19:25

11/17のツイートまとめ
FeldenInfo

@chikage629 急に仕事が増えて後半は明日ですね。 RT @chikage629 昔の映画ですからね。 最後のボレロは圧巻ですよね。
11-17 01:04

11/16のツイートまとめ
FeldenInfo

@chikage629 やっと時間がとれたので観ているところです。まだ半分程度、後半は夜にします。しかし画質が悪いです。 RT @chikage629 良い映画ですよね。ジョルジュ・ドンのボレロがやっぱり一番好きです。
11-16 15:38

菅政権とそれを支える民主党員たちは、現在の危機的政治状況をどう捉えているのだろうか?あっという間に気がつけば自民党よりも右へ行ってしまっている。
11-16 15:50

11/14のツイートまとめ
FeldenInfo

久し振りに「愛と哀しみのボレロ」を観たくなった。
11-14 00:00

@crescent1221 「愛と哀しみのボレロ」以前、レーザーディスクからコピーしたベータのカセットはあるのですが、肝心のプレーヤーの方が逝かれてしまい、観ることが出来ません。TSUTAYAにもないし、アマゾンでは1万千円もする。落ち込んでいます。
11-14 00:28

@crescent1221 ベータのデッキをいじっているうちに、動き始めました。映像も無事観ることができます。デッキのカウンタが動かないだけでテープは何とか回っています。古いので画像はかなり悪いですが一安心です。
11-14 00:52

@hashiriya 痛くなる動きは、無理にやろうとしないで、できる限り小さく、あるいは動かないでイメージするだけでも十分です。痛く感じる動きは、身体の声だと思って大事にして下さい。
11-14 18:59

@minao1208 ダイエットには断食がベスト、ベターは一日2食主義。空腹感をおぼえたら水を飲みます。一ヶ月続けば軽く5キロは減ります。身体の動きもすごく楽になります。
11-14 21:44

