>>>Memoir pour Moi-meme<<<
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルエンザ
09/04/30 水

インフルエンザはフェーズ5に格上げか。マスクを買った。
八千代市村上は成田が近いから危機感を抱かせる。

今日は朝、人参を切らせているのを忘れていた。
JA八千代の直売店へ出かけてみた。
品数は多くはないが、新鮮なものが並んでいた。
値段はスーパーと大差ない。
食事のメニューはどうしても片寄ってしまう。
スポンサーサイト
ジェイソン・ウィンターズ・ティー
09/04/27 月

9時起きで温浴。野菜ジュースとパン。
京都WSで出口さんから頂いた JasonWintersTeaを飲む。
ハーブティーの一種だが、ジェーソン・ウィンターズは
これを飲んでガンを克服したという。
調べてみると、アマゾンで缶入りのものが出ている。
ティーパックされたものよりはるかに割安。
早速注文を入れる。
お茶関係は他にも各種試してみたが、
柿の葉茶と沖縄のぎん茶が残っている。
こういうものは即効性のあるものではないし、
効果があるとしても、複合的なものだろうから、
果たしてどれが効いてるのか判断がつきにくい。

京都ワークショップ No.38
09/04/26 日 

2日間のワークショップは盛況のうちに終わる。
お馴染みの顔、懐かしい顔、新しい顔との再会と出会い。
年2回の京都WSは私にとっても命の洗濯になる。
今年は殊の外充実感を味わう。

京都発:17時53分--品川着:20時06分
帰宅は22時過ぎ。
京都へ
09/04/24 金 

9時起床 10時入浴(温浴・尿マッサージ)
11時:朝食(人参ジュース+パン)
14時:昼食(予定)玄米・納豆・野菜スープ
・東洋バス: 15時14分
 京成電鉄:勝田台15時37分
 品川:17時17分発 京都着:19時23分
 京都駅で夕食を済ませて御室会館へ。
FIt納車
09/04/23 木

7時起床。体重58.0キロ 体脂肪率22.89%、いま一息だ。56キロ、20%を目指す。温浴40分。体温は36度台をキープしている。一日2食の玄米菜食の効果もあるだろうが、種々の要素の複合的な結果だと思う。

16時:FIT納車。今までの Civic に比べ、当然のことながらかなりの進化を感じる。コンパクトカーの売り上げNo.1が分かる。

京都WSの準備
09/04/20 月 京都ワークショップが近づいてきた。

7時前に起きて野菜ジュース1杯。
 再び2階へ。しばらく本を読む。
10時半に入浴。尿マッサージなど。
 小学生の頃の左手の傷跡が殆ど消えているのに気づく。
 いつ消えたのか?
 尿療法のお陰だと思いたい。
昼食:12時半 パン2種と人参ジュース(+リンゴ・ミカン・レモン)
午後、テアトロ連載原稿校正。およびJFAの原稿書き。
 尿療法について調べる。
 Coen van der Kroon:THE GOLDEN FOUNTAIN
  - Complete Guide to Urine Therapy-
 極めて周到で説得力なる記述。
 思い出すのはかつてフジテレビの逸見政孝氏が闘病中、
 森繁久弥氏に飲尿を勧められたという話を聞いたことがある。
 しかし、逸見氏はその助言には従わなかったという。
 http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/gan042itumi.htm
 
夕食のメニュー:
・玄米で納豆丼(刻みねぎ+煮干しの粉+青じそ)
・野菜スープ:
 (かぼちゃ、ニンジン絞りかす、いんげん、きのこ)
・大根おろし+釜揚げシラス+刻みねぎ+わかめ

胃の痛み
09/04/17 金

胃の幽門部に少し痛みを感じる。
ヤバイか。
温熱をきちんとやらねば。

今夜は早めに寝るとしよう。
疲れかも
09/04/16 木

最近朝起きるのが少々辛い。
疲労かもしれないが、
頭が少しぼやけている感じ。
昨日、入浴中バランスを崩した。
倒れるときに頭が一瞬くらっとした。

テアトロ連載原稿上がる。
車検の見積もり
09/04/13 月

車検の期限近づき見積もりが出る。1992年のCivic Sir、予想通りだが30万近い。近々エコカー減税が決まりそうだから、この際新車に買い換えるよう勧められる。減税額は25万ほどだという。

そろそろ潮時だとは思っていたが、何とも間が悪い。車なしでの闘病生活は考えられないが、闘病そのものにも相当な経済的負担を強いられる。

一晩考えて今日、決断した。何とかやりくり出来る程度のローンを組んで買い換えることにして、内金を支払う。近所への買い出しから講習会での遠出も、車なしでは不可能だから仕方ない。苦渋の選択だ。
定額給付金
09/04/09 木

7時前に眼が覚める。喉の渇きを覚え階下へ。
コップ1杯の水と柿の葉茶を飲み新聞を読む。
ミルマグを6錠。8時前に2階へ戻り本を読む。
8時半からの大リーグ中継を観ながら再び眠り込む。
11時半頃、尿意を催して目覚める。ミルマグが効いたか。
入浴、UシャンプーとUマッサージ。
敷布団を1枚にする。

4時に買い物、イトーヨーカドー。野菜各種、オレンジなど。

夕食は野菜スープと雑穀入り玄米。
食後に枇杷の種粉末入りヨーグルト(蜂蜜入り)。

定額給付金の通知が届いた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。