>>>Memoir pour Moi-meme<<<
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にんじん10キロ注文
09/01/27 火

一日中、今後の食事療法・栄養補助剤について種々考える。
そのため仕事らしい仕事は出来なかった。

野菜のミレーに思い切ってにんじん10キロ注文。
送料無料だし、かなり割安感がある。
スポンサーサイト
ビール酵母などなど
09/01/26 月

今朝は昨日の残りの玄米を雑炊にした。
夜もその残りを少し別の味付けで平らげた。
野菜は結構いろいろ取ってるから体調はよい。

ビール酵母の効果はまだ分からない。
これと柿の葉茶でビタミンは十分。
高いサプリを買う必要はなしだ。

一応自宅でのガン養生の方向が見えた。
しばらくこれで頑張ることにする。
読むべき本も殆ど揃ったし、
あとはじっくり読むだけだ。
腰を据えてじっくり取り組むのだ。
当分抗がん生活に専念する。
そのうち光が見えてくるのを期待しつつ。
カムカム鍋を待つ
09/01/23 金
玄米菜食を始めて約1ヶ月を過ぎた。毎日の食事の支度には結構時間を取られる。似たようなメニューだが、少なくとも3種ぐらいの総菜を準備するが結構大変だ。
そこでかねてから欲しかった小型の圧力鍋を購入した。昨日アマゾンへ注文して今日届いた。一番小さい2.5リットル型。これにはカムカム鍋2400型がすっぽり入るのだ。
しかし、カムカム鍋2400の新型はすでに出ているのかどうか分からないが、どこの店も品切れ状態だ。何でも3月までダメらしい。明日はフィスラーで直接玄米を炊いてみよう。

玄米菜食一ヶ月
09/01/19 月 玄米菜食一ヶ月

体調管理がまだまだ不十分だったことに気づき、年末から生活習慣の中でも最も重要な食事習慣を根本的に改めることにした。その必要性には以前から気づいていたが、実行のほうはまだまだ中途半端だったと反省し、可能な限り改めるべきは改めることに挑戦だ。

主食は玄米に、そして可能な限り動物性蛋白質は避けることを基本に切りかえた。まだ1ヶ月に満たないが、心なしか体調がよくなったようだ。問題は、くじけることなくどこまで徹底できるかだ。

道を求めて
09/01/12 月

何かを常に探し求めている。それは何か? 
それは実体を持つ何かではないだろう。
あえて言えば、求めている自分自身を信じられるならば、
いつか求めているものに出会えるかもしれない。
道はひとつではないだろう。様々な道を探索するしかない。
野菜ジューサー
09/01/09 金 野菜ジューサー

今日は寒い中、イトーヨーカドーまで行った。
宅配もいいけど、身体を動かすのも必要だ。
ミレーの野菜が届いたので少し足りないものを買い出し。
冷蔵庫の野菜室は超満杯になってる。
動物性食品は全くなしだ。

野菜ジューサーも届いた。想像したとおりだが、やはりでかい。
早速組み立てて使ってみた。部品を少し組み立てなければならないのだ。
2本のギアで野菜をすりつぶす方式なので、音は静かだけど、
遠心分離型に比べればかなり時間がかかる。
少し使い込まなければ、これの良さは判らないようだ。
それに、使用後の掃除がかなり手間がかかる。
部品をばらして水で洗わねばならない。これが結構時間をとる。
慣れるしかないか。
頭痛
09/01/05 月 

体重:63キロ 体温:35.9度

今日は朝から頭痛がする。間をおいて時々、左後頭部が間歇的にキリキリと痛む。
そのうち治まるだろうと思っていたが、まだ続いている。
今は午前2時20分。そろそろ寝る時間だ。バイオラバーも頭痛には効かないようだ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。